SSブログ

川口市職員・松村大貴、飲酒運転でバイクに衝突後1,3kmにわたって引きずり死亡させる [ニュース]

またか・・・・

正直な感想です。

なんで市職員や県職員のかたは飲酒運転が多いのでしょう??

事故発生時間の少し前にFacebookにご丁寧にも

写真付きで投稿しているし。



飲酒運転のみならずひき逃げで引きずって死亡させるって。

これは、事故をした時点できちんと対処しておけば

この65歳の女性の方はなくならなかったと思います。



あまりににも悲惨な事故というか

あったはならないことだと思います。


飲酒運転の取り締まりを強化しても

なかなかなくならないのが現状ですね。


自分の身は自分で守ろうとは思いますが

今回のように信号で止まってたり

ちゃんと歩道を歩いていても

飲酒運転の車はいきなり襲ってきます。


じゃどうすればいいのでしょう??



人は見かけではないと思いますが・・・・


職員の採用基準をもっと改めたほうがいいのでは??

以前も若い市職員が飲酒運転で子供3人の命を奪う事故が

ありましたよね(たしか福岡だったようね)


その事故以降、飲酒運転の取り締まりが強化したんじゃ

なかったのでしょうか


今回の事故を起こした川口市職員・松村大貴さん。

何事もなければ定年まで安定した収入でなにも心配なく過ごせたのでしょう。


ですがこの事故で彼の人生は大きく変わります。

自分が起こしたことの重大さを十分に自覚して

亡くなった方やそのご家族のかたに償っていって欲しいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。