SSブログ

イアン・ソープを悩ます感染症 [ニュース]

イアン・ソープといえば、いまでも鮮明に覚えています。

2000年のシドニーオリンピックと2004年アテネオリンピックで

競泳男子で合計5個の金メダルを獲得したイアン。ものすごく強かったです*^^*


イアンは2006年に一度引退をしていますが2011年に現役に復帰します。

2012年のまだ記憶にあたらしいロンドンオリンピックを狙っていましたが、出場できませんでした。



現在31歳のイアンははやくして成功したわけです。

やはりその後はうつ病やアルコール依存症に10年間悩んでいたことを12年に出版した自伝で告白しています。

だってシドニー五輪のときは17歳、アテネ五輪のときは21歳だったんだよね♪


そんなイアンは現在深刻な感染症に悩まされているんです。

度重なる肩の手術のせいで、感染症を起こしたといわれています。


マネージャーのジェームズ・アースキン氏の話では
「感染したところは治癒したようだ。これまでも2度あったことなので

、再感染の危険はあるが、我々は希望を持っている」

と取材に答えたとのことです。


少しほっとしましたが、またいつ感染症にかかるかわかりません。

かなり危険な状態にはまちがいありませんね。


アスリートは常にケガや病気との闘いでもあります。

この感染症を乗り越えて、以前よりもさらに強くなったイアン・ソープが見れる日を

楽しみにしていたいです*^^*



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。