SSブログ

柴崎友香さん(40)が芥川賞に輝く [ニュース]

第151回芥川賞・直木賞選考会が17日開かれ、
芥川賞は柴崎友香さん(40)の「春の庭」(文学界6月号)
、直木賞は黒川博行さん(65)の「破門」(KADOKAWA)にそれぞれ決まりました♪



芥川賞や直木賞といったすごい賞をとれるひとって、いったいどのようなひとなのか

調べてきました♪


まずは芥川賞になった柴崎友香さん。

彼女は昭和48年大阪市生まれの40歳。大学卒業後は機械メーカーに勤務。

勤務しながら平成11年に作家デビューをしている柴崎さん。

4度目の候補で受賞を決めたらしいですが

ほんとうによかったですね*^^*


でも大学を卒業して就職もして

地道に執筆をしてきたんですよね。。。すごいです!

しかもこうやって芥川賞を受賞できるなんて。。。



なんだか努力してるひとが報われたようにな気分になって

わたしもうれしくなりました*^^*



これからの作品もたのしみですね♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。