SSブログ

”明菜完全復活”に各局からラブコール!! [芸能人]

中森明菜のベストアルバム発売を記念して4日都内で視聴会が開かれました。[ぴかぴか(新しい)]
明菜さん本人は2010年10月より体調不良のため休養しているので、本人抜きの視聴会となったようです。


そこで変わり(!?)ではないですが明菜さんの大ファンだというミッツ・マングローブさんが参加しました。[パスワード]


ベストアルバム「オールタイム・ベスト―オリジナル―」には4年ぶりの新曲「SWEET RAIN」
など人気のシングル曲が30曲収録されています。「オールタイムベスト―歌姫―」には厳選したカバー曲が収録されています。
どちらも聞きごたえありそうで楽しみです。[黒ハート]



「オールタイム・ベスト―オリジナル―」
[Disc1 収録曲]
M-1, スローモーション
M-2, 少女A
M-3, セカンド・ラブ
M-4, 1/2の神話
M-5, 禁区
M-6, 北ウイング
M-7, サザン・ウインド
M-8, 十戒(1984)
M-9, 飾りじゃないのよ涙は
M-10, ミ・アモーレ[Meu amor e...]
M-11, DESIRE-情熱-
M-12, ジプシー・クイーン
M-13, 難破船
M-14, TATTOO
M-15, 二人静 -「天河伝説殺人事件」より

[Disc2 収録曲]
M-1, Everlasting Love
M-2, 愛撫
M-3, 月華
M-4, 原始、女は太陽だった
M-5, MOONLIGHT SHADOW-月に吠えろ
M-6, APPETITE
M-7, 帰省~Never Forget~
M-8, The Heat ~musica fiesta~
M-9, Days
M-10, 落花流水
M-11, 花よ踊れ
M-12, DIVA
M-13, Crazy Love
M-14, I hope so

BonusTrack
M-15, SWEET RAIN




「オールタイム・ベスト -歌姫(カヴァー)-」
[Disc1 収録曲]
M-1, ダンスはうまく踊れない
M-2, 愛染橋
M-3, 桃色吐息
M-4, シングルアゲイン
M-5, 秋桜
M-6, 異邦人
M-7, 瑠璃色の地球
M-8, 傘がない
M-9, 窓
M-10, 愛はかげろう
M-11, 恋の予感
M-12,『いちご白書』をもう一度
M-13, 22才の別れ
M-14, 恋
M-15, いい日旅立ち

[Disc2 収録曲]
M-1, 天城越え
M-2, 無言坂
M-3, 氷雨
M-4, 越冬つばめ
M-5, 夜桜お七
M-6, 恋の季節
M-7, 伊勢佐木町ブルース
M-8, 他人の関係
M-9, なごり雪
M-10, 悪女
M-11, I LOVE YOU
M-12, ベルベット・イースター (LIVE ver.)
M-13, Woman “Wの悲劇より” (LIVE ver.)

BonusTrack
M-14, 恋の奴隷
M-15, 男と女のお話


まだ聞いていませんが、明菜ファンのミッツさんが「明菜はさびついていないと感じさせた」と絶賛しています。
初回限定で、ファンなら涙を流して喜ぶ貴重な秘蔵映像のDVDがついてます。
買うなら絶対に初回限定がいいですよ~~~~!![わーい(嬉しい顔)]





明菜さんがデビューした当時わたしはまだ小学生でした。
でも聖子ちゃんより明菜ちゃんが大好きで、「スローモーション」や「少女A」をテレビの前で熱唱していました。[キスマーク]


聖子ちゃんが陽なら、明菜は陰の要素があって、子供心にもそんな明菜さんがかっこよくてたまりませんでした。[わーい(嬉しい顔)]


明菜さんは日本でも時代を代表する屈指の歌姫です。
歌唱力の高さや表現力の豊かさでいえば、彼女以上の歌手をまだみたことがありません。


わたくしごとですが 「DESIRE-情熱-」「少女A」「飾りじゃないのよ涙は」などのように、ちょっと悪女な要素が入ってるのももちろん好きなのですが、
何回もリピートして聞いていた曲は「スローモーション」「セカンド・ラブ」「北ウイング」「 サザン・ウインド」などわりと初期のものが多いことに気が付きました。わたしはとくにこの時代の楽曲が大好きです。
いまでもカラオケでよく歌います。[手(チョキ)]





明菜さんにはたくさんの方が楽曲提供してらっしゃいますが、調べてみたら来生えつこさん(作詞)来生たかおさん(作曲)
(こちらのお二人は姉弟なのですが)このお二人が作詞作曲した歌が大好きだったということに気が付きました。


ちなみに「スローモーション」「サザン・ウインド」「セカンド・ラブ」などヒット曲ばかりを手掛けていらっしゃいます。






ほかにも「飾りじゃないのよ涙は」作詞作曲・井上陽水さん、「難破船」作詞作曲・加藤登紀子さん、
「愛撫」「二人静」作詞・松本隆さん、「DESIRE」作詞・阿木燿子さん、「サザン・ウィンド」作曲・玉置浩二さん
などの有名人の方が楽曲提供してらっしゃいます。[わーい(嬉しい顔)]




またカラオケに行きたくなりました。
でもゲットしたらいつでも家でカラオケできますね。
車でも聞いて大熱唱しちゃいそうです。[るんるん]



明菜さんの”完全復活”といわれてますが、各局も争奪戦なるでしょうね。
それは仕方ありません。
明菜さんがTVで歌う姿を一日でもはやくみられるように願います。[ハートたち(複数ハート)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。