SSブログ

日本一有名な映画字幕翻訳家、戸田奈津子さんの左目が失明!? [ニュース]

いままでたくさんの洋画をみてきましたけど

英語がわからないわたしは

字幕なしで洋画は見ることができません;^^



あるときから翻訳家の名前がいつも”戸田奈津子”と書いてあることに気づきました。


たくさんの映画を翻訳しているひとなんだなぁ

すごいな~~~とおもっていたら


ハリウッドの有名スター、トム・クルーズとかブラッド・ピットなどの通訳もしているのには

もっと驚きました!!


なんだ、この人・・・すごいしかっこいい!!


なんでも、トム・クルーズやブラッド・ピットとも親交が深いのだとか*^^*



たぶん、この戸田奈津子さんは、本当に通訳してほしいことを上手に通訳してくれるんだろうな。

言葉が通じないと、頼れるのは通訳の方だけですもんね。




そんなスーパーウーマンの戸田奈津子さんが、実は病気で左目の視力を失っていたんです。


びっくりしました。


そのため、映画の翻訳の仕事を週1本から月1本ペースにしたとのこと。


無理ないペースでこれからも翻訳行と通訳のお仕事、がんばってください*^^*



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。