SSブログ

GP決勝で日本ブラジルに敗れるも2位。「ハイブリッド6」の効果か? [ニュース]

24日、女子バレーボールのワールドグランプリ決勝が東京の有明コロシアムで行われました。

日本はブラジルにセットカウント0-3で敗れ、2位。




1993年から始まったワールドグランプリで、日本の過去最高順位は4位だったので、

優勝への期待も高まっていました。



日本は勝ち点を12点もっていたので、1セットを取られても2セットを取っていれば優勝が決まっていました。

ブラジルより勝ち点が上回ると優勝だできたのですが、2セット3セットも奪われ、

ブラジルの勝ち点は13点でブラジルの優勝となりました。




でも、すごいですよ!!2位ですよ2位!!りっぱです*^^*

最近の女子バレーはメキメキと世界に通用するレベルの高さを感じます。

真鍋監督の新戦術「ハイブリッド6」がちゃんと機能していた証拠です。










耳馴染みがあまりないかもしれませんが全日本女子バレーの新戦術です。

なんでも選手の誰が攻撃してくるか直前までわからないん戦術なんです!!

バレーの新戦術じたい、初めて耳にしたと思うのですが、これだと相手チームからすれば

どこから攻撃してくるか予測不可能になるわけですから、やりずらいですよね:^^






この「ハイブリッド6」新戦術のおかげなのか

日本は2位というすばらしい結果を残しましたね*^^*




前回のオリンピックでの銅メダルの快挙や、今回のワールドグランプリでの2位など

絶好調の真鍋監督率いる日本女子バレー!!

今後の活躍からますます目が離せませんね*^^*



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。