SSブログ

中山美穂ついに離婚に言及か [芸能人]

女優・中山美穂と作家でミュージシャンの辻仁也さんが離婚していたことが


すでに取り上げられてますが

今回ミポリンこと中山美穂がさんの口から

離婚について、初めて触れたミポリン♪

触れるってことは、ふんぎりがついたんでしょうね。

辻仁也さんはミポリンとは再再婚でして

前妻は渡辺謙の奥さんで、女優・南果歩さん。


どうして辻さんは長続きしないのでしょう!?


やはり作家、ミュージシャン、映画監督、演出家という
多才な辻さんに周りがついていけないのでしょうか:^^

辻さんってミポリンの旦那さんぐらいしか思ってなかったのですが

調べてみたらかなりのやり手(表現がおかしいですね)みたいです。

ミュージシャンとしては1985年にロックバンド「ECHOES(エコーズ)」のボーカリストとしてデビューして
1991年の5月東京・日比谷野外音楽堂ライブで10年に及ぶ活動に終止符をうっています。

作家としては1989年、『ピアニシモ』で第13回すばる文学賞を受賞し作家デビューしていて、
バンド活動を終えてから作家として本格的な活動を始めました。

それからの彼は素晴らしい功績を残していくわけですね。

1994年、『母なる凪と父なる時化』で芥川賞候補になる
    『ミラクル』が青少年読書感想文課題図書になる
1996年、『アンチノイズ』が三島由紀夫賞候補になる
1997年、『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞
     函館市栄誉賞受賞。
1999年、『白仏』で日本人初のフェミナ賞の外国小説賞を受賞


たぶんこのころが彼の絶頂期だったのかもしれませんね。

フランス・パリを拠点に創作活動を続けている辻さん。
そのほかにも様々な活動をしていますよ。

2007年より京都造形芸術大学芸術表現・アートプロデュース学科クリエイティブ・ライティングコース教授。
2011年より塾長を務める人間塾開講。
2013年9月1日木下グループ キノシタ・マネージメントのマルチメディア開発部 エグゼクティブプロデューサーに就任。


そうそう!辻さんは函館観光大使でもあるんですよ*^^*
ほんとうに多方面での活躍ですね♪



そんな辻仁也さんと中山美穂さんの離婚は7月8日に成立しました。



いったい二人に何があったのでしょう??

こどもの親権は辻さんに渡ったらしいですが、最近父親に行くパターンも増えてますよね?

華やかな裏にいろいろあるんでしょうね。

なんでも辻さんが最近中性化してきたのに、ミポリンがついていけなくなった・・・などの

情報もありますね♪

たしかに辻さん、髪が長いだけじゃなくてなにか雰囲気出してますね:^^

そっちのほうにいっちゃうと世の奥さんはたいてい出ていきますね(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。