SSブログ

新作TVアニメ「ガンダムGのレコンギスタ」の総監督は「機動戦士ガンダム」の富野由悠季さん [テレビ]

数々の名場面や名台詞で有名なアニメ界の金字塔ともいえる「機動戦士ガンダム」

その総監督をつとめた富野由悠季さんが新作TVアニメ「ガンダムGのレコンギスタ」の総監督もつとめて話題を呼んでいます。


「アムロ、いきま~~~す!!」

「シャアアアアアッッッ!!!!」

「殴ったね!親父にもぶたれたこと無いのに!!

「エゴだよ、それは!!」

「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ。」



このアムロのセリフを聞いただけでその場面が頭に浮かぶほど

何度も何度もみました♪

ほんとうに奥が深いんです・・・。(あ、涙が出そうです)


リアルタイムで放送されていた当初は人気があまり出ず、打ち切りになったのだとか。

時代がついていけてなかったのでしょうね(汗)(汗)

当時の子供向けアニメとしては難しかったみたいです:^^


わたしは再々放送ぐらいにみたのでしょうか??

定かではありませんが、「機動戦士ガンダム」はわたしのバイブルです*^^*


アムロよりもシャアが好きなんですけどね♪

シャアの名言集もあるんですよ*^^*



「私もよくよく運のない男だな。」

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」

「見せて貰おうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」

「戦いは非常さ。そのくらいのことは考えてある」

「勝利の栄光を君に」


ちなみにアムロ16歳、シャア・アズナブル21歳の設定です。

シャアさまはなにを言っても様になるんですよ~~!

友人のガルマを裏切る際にいった「勝利の栄光を君に」のことばには

鳥肌がたってしまいます。

冷酷非情なシャアさまに見えますが、行動にはちゃんと深い理由があるんです*^^*


興味を持たれた方はぜひ「機動戦士ガンダム」を初回からすべて視聴されることをオススメします。

それから新作を見られるといいかもしれません*^^*

テンション上がりますよ^^


いまから楽しみです♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。