SSブログ

"軍師官兵衛"岡田准一クランクアップで感激 [テレビ]

”軍師官兵衛”今年の大河はとても見ごたえがあると思いませんか?
それはなんといっても
主演の岡田准一さんによるものが大きいと思います。[目]

そりゃもちろん、彼一人がすごいというわけではないのですが
アイドル・岡田准一から俳優・岡田准一へと多きく成長した作品ではないかと思います!!

岡田君の演技力は以前から光っていました!

”SP”シリーズでは役作りのために資格を取るくらいストイックだったし

”図書館戦争”の教官役には胸がキュンキュンしっぱなしでした*^^*

そして、なんといってもこれは彼の代表作になるに違いないと確信したのが”永遠の0”

わたしはこの”永遠の0”でみた岡田准一という役者のすごさに驚かされっぱなしでした!

あの時にはV6・岡田准一ではなく俳優・岡田准一だと思いました(泣)

このころから、わたしはアイドルではなく俳優の岡田准一のファンになりました!


そのあとに始まった”軍師官兵衛”

私の期待を裏切らない岡田君の演技に毎週日曜日の8時からが楽しみで仕方ありません(泣)

クランクアップをして岡田君も寂しいんじゃないかな・・・。

本当に仲が良さそうですもん、黒田家のみんな。

クランクインした昨年の8月から13か月間、

放送はまだまだ続きますが

きっと岡田くんは悔いのない官兵衛を演じきったと思います!

この大河”軍師官兵衛”も彼の代表作になるわけですが

これからも、もっともっといろんな役にチャレンジしてほしいです。



岡田君、本当におつかれさまでした*^^*











今日、”軍師官兵衛”のクランクアップだったのですが


テラスハウスで2組目のカップル誕生!! [テレビ]

いやいやいや・・・・!!

ついにケンケンとみっちゃん

ひっつきましたね!!!



うん。


お似合いですよ*^^*


ケンケンからの告白にみっちゃんもとっても嬉しそうで

これからの2人を予感するような微笑ましい様子。


でもカメラ回ってるとわかってて

チューできるケンケンはすごいと思いました。

やるじゃん、ケンケン!!


この2人なら、1組目のカップルみたいに

2か月でスピード破局にはならないみたいだけど。



あと少しで終了ですが

最後まで見守りましょう*^^*


















「テラスハウス」9月末で終了。視聴率低迷が原因!? [テレビ]

2012年10月にスタートした「テラスハウス」
「テラスハウス」は10代から20代の男女6人が一つ屋根の下で生活を共に送り、
友情や恋愛など彼らのリアルな生活を追うドキュメンタリー番組です。[ぴかぴか(新しい)]


要するにシェアハウスに6人男女が一緒に暮らしてるといろいろ起きちゃうでしょ!?[目]
いろいろ起こる事件を、ああでもないこうでもないとおもしろおかしく見ちゃいましょ~~って番組。
まぁ、大体話のメインは恋愛事情ですけどね*^^*[ハートたち(複数ハート)]








まずね、この番組に出れる人はすごいと思う!!

だってね、いつでも見られてるのよ、カメラに。
プライバシーはないわけですよ。たぶん、ほとんど。
いつも誰かにみられてるって、わたしは耐えられないっっ!!




でもこの「テラスハウス」にくる若者たちは、いろいろと業界で成功してるし・・・、
フジテレビと密約を交わしたのかしら??




しかも見てて毎回イライラするのはわたしだけ??
住んでるみんなの行動がわざとらしく見えるのはわたしだけ??




6人は自由に生活していることが大前提なんだけど
実は台本があるんじゃないの!?
って思いたくなるようなときがたまにある(笑)

フジテレビは否定してるけど(笑)



9月末での放送終了は、なんだかホッとしました。
個人的にはケンケンと美智子さんと聖南の恋の行方も気になるけど
遼子ちゃんにもっと頑張ってほしかったな~~~!!
美智子さんモテモテだね~~:^^、ケンケンと聖南とどっちが本命??[exclamation&question]



でも
ケンケンと美智子さんが花火大会に行ったとの情報もありますよ。[exclamation×2]



「テラスハウス」はこれからいったいどんな結末を迎えるのでしょうか??
9月末までもうしばらく恋の行方を見守ることとしましょう*^^*





人気漫画「進撃の巨人」実写映画化がいよいよ再始動!メガホンは樋口真嗣監督 [テレビ]

メガホンを樋口真嗣監督に変えて2014年初夏にクランクインして

2015年の公開を予定している「進撃の巨人」


これを聞いたファンのあなたはさっそくキャストのことで頭がいっぱいになってるはず!!


主人公エレン・イェーガーはいま人気の若手俳優・松坂桃李か佐藤健か

ミカサ・アッカーマンは橋本愛か、はたまた剛力彩芽か

リヴァイは??どうみても設定上、外国人でしょうね。



原作ではミサカ以外は外国人の設定なので

外国人の配役にするか

日本人キャストが金髪に染めてカラーコンタクトをするか


まぁ、とにかくどうゆうキャスティングになるのか

楽しみな「進撃の巨人」ですが

配給先の東宝もかなり期待がおおきいようで

「日本映画最大規模の製作費で原作の世界観を忠実に再現する」

と意気込んでいるのがうかがえるので

ファンならずとも「進撃の巨人」実写映画への期待も高まりますね。



いったん白紙に戻っていた「進撃の巨人」実写映画化。



BUMP OF CHICKENがMステで地上波初のパフォーマンス [テレビ]

きゃ~~~~~!!!!

最高でしたね*^^*

BUMP OF CHICKENのパフォーマンス!



RAY [ BUMP OF CHICKEN ]


「虹を待つ人」と「ray」の2曲を今夜地上波初で生披露したんですけど・・・


か、かっこよすぎるっ!!藤君の笑顔がたまらないっっ


今夜のMステはSMAPや関ジャニ、AKB48にEXILE、神田沙也加、M.J、西野カナなど

さすがに3時間SPだけあって豪華な顔ぶれに間違いないのですが

私の眼にはバンプしかはいってませんでした::


2000年に彼らがデビューしてから14年。

ずっとずっとすきでした*^^*


初期のころの大ヒット曲「天体観測」は大・大・大好きです♪♪


それにしても、他のアーティストと圧倒的に違う存在感といいますか。

申し訳ないですけど、ジャニーズやAKBとならべるとさらにレベルの差が

はっきりとしてるというか。


バンプはれっきとしたアーティストなんです!!


アイドルがちょっと歌ってますみたいなのりと全然ちがいます。




藤原くんのあの美声や存在感はただものではありません。

必要以上のパフォーマンスをしないから

ちょっとはにかんだ笑顔やしぐさがハートにつきささります。


今夜のパフォーマンスをみて

ますます大好きになりました*^^*


これからも、もっともっと

わたしたちをその歌で幸せにしてください♪

「HERO」に出演している吉田羊ってどんなひと? [テレビ]

なにかと話題のセカンドシーズンの「HERO」ですが

前作と同じ俳優さんもいれば入れ入れかわっている俳優さんもたくさんいます。


その中で注目の女優さんが吉田羊さん(年齢不詳)

「HERO」のなかではバツイチ42歳の検事役をやってますが

 実年齢に近いのか?


でももっと若いと思うのはわたしだけ?

女性のとくに女優さんの実年齢は公表してることがほとんどですが


一般人に紛れて何歳に見える?と聞かれたらわからないと思います(笑)


吉田羊さんといえば、雲海のCMのイメージが強いですね*^^*


職場では仕事ができて、部下の面倒見がよくて

頼れる姉御肌的な♪


「BOSS」の天海祐希さんや「最後から二番目の恋」の小泉今日子とか

そんなサバサバしてて、けど部下に信頼されてる上司みたいな^^



「HERO」で演じる馬場礼子という役柄も

サバサバはしてましたね♪



でも幅広い年代を演じれるというのは役者さんにとって

とても大事なことだと思います^^

「HERO」の吉田さんの演技も要チェックです♪

テラハの山中美智子はけんけん狙い? [テレビ]

テラハ(テラスハウスの略)をみてると

わたしは学生時代をおもいだして


懐かしくなります♪



途中からしかみてないので

過去のルームメイトだとか

いろいろな関係性については詳しくありません:^^


みなさんと一緒で毎週あれからどうなったのかなと思いながら
  
テレビを見ている一般の視聴者です(笑)






最初の第一印象が”あいのりじゃないの”?でしたけど(笑)


最近おもうのですが


あんなカメラワーク不自然でしょ~~~!!って

あんなに撮られて、これはおおまかな台本があるんじゃないかと思うくらい

行動がわざとらしくみえてしょうがない!!(笑)


しかも、あいのりと決定的にちがうのは


あいのりは好きなひとに一緒におりようって 告白して

いっしょに降りてくれればそのままハッピーエンド!?

になるけど降りてくれなければ

そこで告白したひとの旅は終わるわけです。


毎週毎週ハラハラドキドキ告白すると決めたらもうあと

がないし

告白されたひとも真剣に悩んで悩んで答えを出すわけです。

何度涙をみたことでしょうか!!


番組MCだったまちゃみと加藤くん

加藤君がよく泣いてたね・・・::


だから

テラハウスの若者たちは余裕にみえてしょうがない:^^


せっぱつまってないというか(実際そうなのにそうみえない!?)


出演者たちの経歴がすごいからびっくり!!


出演者もミュージシャンとしてデビューしたり

なんだか


テラハに出たら顔と名前が売れるから

メディアデビューするのに確かに都合いいですもんね♪


でも、なにか物足りなさを感じます。

もっと泣いたり自分の感情をぶつけたり

演技とか必要ないし


最近入ってきた山中美智子さんもめっちゃ美人!!

と思ったら、以前メディアにも出てたモデル経験者だったし

28歳の若さで会社を設立してるし

なんかその時点で違くないですか??


また20歳のサーフィン少年が入ってきて

テラハにも大波が来そうな予感がしたりするけど(笑)


いまのところ山中美智子さんはけんけん狙いみたいだけど

けんけんは遼子ちゃんじゃなかったんかい!!


まぁ、あれだけの美人を前にすると

そういうふうに言ってしまうけんけんの気持ちもわからないではないけど:^^


毎週なにか物足りなさを感じるのでした・・。

尾田栄一郎原作TVアニメ『ワンピース』15周年記念幻のエピソードは麦わらなしのルフィ [テレビ]

15周年を記念して「ワンピース」は新作エピソード

『ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』のメインビジュアル特報映像が公開。


なんでも本作は、原作でもアニメでも描かれなかった幻のエピソードというから楽しみですね♪♪


ではどんなストーリーなのでしょうか??


簡単にまとめれば、マリンフォード頂上戦争で主人公モンキー・D・ルフィは義兄のポートガス・D・エースを失ってしまう。

ルフィはあの"覇気"を習得するためロジャー海賊団副船長レイリーとともに厳しい修行することになるのですが

その2年間の修業を追う物語となっています。


メインビジュアルは麦わら帽子を被っていないルフィ、「覇気」習得に不可欠なロジャー海賊団副船長のレイリー、

新たな冒険で共闘する海賊の女帝ハンコック、そして「頂上戦争」で失った兄・エース・・・・

などの豪華人気キャラクターが描かれています*^^*



そして能力者のバーンディ・ワールドの姿も明らかになります!!

ワールドとは大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄し、「世界の破壊者」といわれていた人物。

彼の能力は”モアモア”の能力といってすべてのものを何倍にも大きくしたり早く操れたりする。

その能力で海軍の軍艦や海賊たちを簡単に倒していくワールド。

ほかにも原作ではめったに集結することのない豪華メンバーが登場するのでファン必見ですよ*^^*

兄妹の絆も新たなシーンもありラストにもファン必見のサプライズがあるとのことで

いまから楽しみですね*^^*





この時期はまだ麦わら帽子をかぶってないルフィ。

ルフィが"3D2Y"という暗号に込めたメッセージってどういう意味なのか。

「覇気」はどうやって習得したのか??


いろんななぞも明らかになるお話です*^^*




衝撃!!スマップ全員がスキンヘッド姿を27時間TVのCM・ポスターで披露 [テレビ]


7月26日PM6:30から放送されるフジテレビ系生特番「FNSの日 27時間テレビ」

総合司会を務めるSMAPが番組のCM・ポスターで全員がスキンヘッド姿を披露したんです!!

なんでもCMは映画「渇き。」でおなじみの中島哲也監督が演出を手掛けるわけです。


それにしても、5人のスキンヘッド姿は超かっこよくて・・・!

すごく似合ってるんですよ*^^*


スマップがスキンヘッドになったのには訳があるんです!

番組タイトルが「武器はテレビ。FNS×SMAP 27時間テレビ」

スマップ5人はテレビという“武器”を手にした

スキンヘッドのヒーロー「TELEVIMAN」なのですね!!(ちょいわるな感じもします^^)

とってもかっこいいスマップのスキンヘッドだけど、特殊メイクに1時間半かかり着替えも含めて2時間:^^

元に戻るのにも同じぐらいの時間がかかるんだって!!

どこからみてもスキンヘッドにしているようにしかみえないので特殊メイクってすごいと思ってしまいました(笑)




でもここまで手の込んだ趣向をやるのにはフジテレビの意気込みが感じられますね

ちょっといろんな問題がありましたもんね:^^


今回のことで草薙くんも「すごく斬新でおもしろい」と語り、「みんな格好いいから似合ってる」と自画自賛♪

「」
「HERO」で高視聴率をあげて絶好調の木村君も「やはりスイッチがはいりますよね」と。

意気込みも高い♪


この気になるスマップのスキンヘッド姿はCMは17日から放送。ポスターも同日から掲示されてます♪


スマップとフジテレビがタッグを組んで挑む27時間テレビ♪


楽しみですね*^^*

「HERO」主題歌はなし、宇多田ヒカルの新曲とかなら嬉しいのに [テレビ]

13年、はっきりいってそんなにたったの??と思いたくなるくらいキムタク演じる久利生検事は変わってない!!

よくよくみると続投の遠藤堅司(八嶋智人)、末次隆之(小日向文世)がいるじゃない!!うれしい(笑)


でも阿部ちゃんいないと寂しいし、やっぱり雨宮がいないのがいちばん寂しい・・・・。


だって「HERO」は型破りな検事・久利生が型破りなやり方でいろんな事件を解決へと導いていくわけで。

そんな久利生のそばには雨宮がいないとダメなんです~~~(泣)(泣)


北川景子が嫌いなわけでは決してないのですよ。

ただやっぱり、「HERO」は久利生と雨宮の人間ドラマがバックグラウンドにあるんですよ::


前作を観た方はきっとわかるはずです。。。


雨宮と実は結婚してて、検事になった雨宮といまは別居状態だとか、そんなオチなら許すけど*^^*


久利生には雨宮しかいないでしょ!?

それ以外はダメだよ~~~。



それにしても前作の「HERO」がよっぽど強烈に印象が残っているのか

久利生はやっぱりサイコーです♪



いろいろ問題があったフジTVだけど、

まぁ「HERO」はいいドラマだと思う^^


来週も15分拡大版で、ゲストは谷原章介だなんて!!

またまたおもしろくなりそうな予感・・・いまから楽しみです*^^*


いまからでもいいから主題歌を宇多田ヒカル・・・・::

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。