SSブログ

「ジブリ」にとって代わるのは「エヴァ」!? [アニメ]

宮崎駿氏が引退してしまって、ジブリはいったいどうなるのか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ジブリファンとしてはとても気になりますよね?[ふらふら]



現在、公開中のジブリ映画も、特別興行成績がいいとはいいがたいし、[バッド(下向き矢印)]
宮崎駿氏が引退してしまった今、誰がそのあとを引き継ぐのか???[がく~(落胆した顔)]




スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーはどう考えているのか。

今月26日に都内で行われた『第27回東京国際映画祭』の記者会見での取材の席で

宮崎駿なき後は、庵野秀明氏しかいない」と太鼓判を押しました。

隣りにいた庵野秀明氏は「大きく出ましたね~」と笑顔を見せていたそうです。[ぴかぴか(新しい)]




確かに庵野秀明氏宮崎駿氏は良きライバル同士でしたが、お互いを認め合ってる

素敵な子弟関係にあります。

昨年のジブリ映画「風たちぬ」では主人公の声を庵野秀明氏が担当しました。

宮崎氏から庵野氏にお願いしたそうです。

声優もできたんですね!!確かにうまい!!というほどではなかったですが(笑)

独特の雰囲気がでていてよかったと思います。[るんるん]








そんなわけで鈴木氏と庵野氏の間でも信頼関係が出来上がっているのでしょうね。



というわけで、『第27回東京国際映画祭』では庵野秀明氏の作品や世界観ををクローズアップした

作品が上映されるというわけです。[目]



庵野秀明氏といえば、アニメ界でも伝説になった「エヴァンゲリオン」
作者ですよ*^^*[ぴかぴか(新しい)]

今回の特集上映では、これまでのテレビアニメ・劇場公開作品はもちろんのこと

庵野氏が学生時代に自主制作した貴重な短編・CM・プロモーションビデオなどを含む

42作品が上映されるんです。










「エヴァンゲリオン」ファンにはたまりませんよね*^^*[ハートたち(複数ハート)]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。